何もしなかった

花粉症がひどく、人と話す気も起きない。なんか知らないけど目がネチャネチャするし。もう嫌。
同居人飲み会で不在のため、ほんとは今日も新宿のベルクに行こうと思ったけど、新宿駅のあまりの人の多さにびびって吉祥寺「カーニバル」でお弁当を買って、目玉焼きを載せて家で食べる。鼻が悪いからか全然おいしくない。買ってきてもらったアイボンで目を洗う。
特集の写真ができた、とじゃみへんがメールで送ってきてくれる。アオウさんからメール。本の趣味が合いそうとのこと。お話するのが楽しみ。
家の前で蛙が轢かれて死んでる。悲しくなる。この間も猫が轢かれた。病院連れて行ったけど死んだ。うちの前はいなかの割に交通量が多いのだ。その猫の子供3匹と野良犬(仙人のように落ち着いていたのに最近凶暴化。狂犬病?)には無事でいて欲しい。
なんかとても無気力なので読みかけのカネッティ「マラケシュの声」をちょっと読んでから寝る。