卒業した

卒業式なので朝実家にきて着付けをしなければならないのに寝坊をして親に怒られる。袴をはくのはこれで二回目。フレッシュじゃないとか年増の卒業生とか家の人に言われ、もう行く気をなくす。花粉が飛びまくっているので袴にマスクで卒業式へ。遅刻。もう帰りたいと言うとご飯だけ食べようと母親が言うので高田馬場「大都会」にてランチ。1600円。高いがおいしかった。卒業証書は指導教授に会いたくないのであとで事務所でもらうから帰るというと母親がギャ−ギャ−怒り出したので仕方なく文キャンへ戻る。卒業証書授与式も遅刻。もう名前は呼ばれていたらしく最後に呼ばれなおして卒業証書授与。指導教授とはめちゃくちゃ仲が悪かったため、お互いまったく目を合わさず。無言で授与。やっと学生じゃなくなった。
飲み会にさそってもらったが夜9時からだったので、行かず。ここのところ外食続きでなんか嫌だし、『巌窟王』が見たいので。
夜、『巌窟王』を一気に見る。途中でひきつけを起こしそうになる。ほんとにポケモン状態寸前。やばかった。