じゃみへんと中西さんが来る。

疲れて疲れて昼まで寝る。休日のお昼の定番、サッポロ一番みそラーメンと塩ラーメンミックスにもやしをたっぷりさらに空揚げを入れて卵を落として食べる。おいしい。駅に新しくできたドラッグストアで湿布やら610ハップやらいろいろ買う。その後近所の公園を散歩。ここは去年昼暇だったころ11時くらいに自転車で通りかかるとサラリーマンが結構ベンチに座ってて、大島弓子の「毎日が夏休み」に出てくるみたいなリストラされたお父さんかな?とわくわくする場所。相変わらず静かで良い所だけど小虫が多かった。子供の頃あの小虫の大軍に自転車で顔から突っ込み大変なことになったことを思い出す。
夕方じゃみへんと中西さんが来て豚汁、あさりのバター炒めなどで夕食。下の下のゲットー。というすごいCDを聴く。じゃみへんにうちの話をしてよ、とせがまれたので家族の話をすると、じゃみへんの元気が減って、すぐに帰った。