円盤

円盤に穂高さんと利光くんのライブを見に行く。お互いの曲を一緒にやる感じのライブだったが、それぞれの曲のよさがますます出ていて、ほんとにすばらしいライブ。二人の間には音楽しかない、という感じがかっこよかった。体の調子があまりよくなかったけど見に行ってほんとよかった。終わった後、バス停の前で穂高さんと話しこむ。
そして帰ってきたら穂高さんからの誕生日プレゼントが届いていた。澁澤龍彦の奥さんの本と手紙。ほんとに嬉しい。しかし、その前前日にはアベさんからも誕生日プレゼントを貰ったのにもかかわらず、わたしは二人の誕生日にはプレゼントはおろか何の反応もしていないのだ。そういえばたしか去年海田さんにももらったのに何にもしてない。イトウさんにもだ。うわーダメな男のようだ。深く反省。皆さんにちゃんとお返しし、次回こそがんばると心に誓う。