夏休みに読む本。練習。

どくろ杯
どくろ杯
posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.18
金子 光晴著
中央公論新社 (2004.8)
通常2??3日以内に発送します。
ねむれ巴里
ねむれ巴里
posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.18
金子/光晴??著
中央公論新社 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。
夏休みになるといつも読む2冊。別に夏の話っていうわけではなくて、むしろ「ねむれ巴里」は冬の話なんだけど、なんか空気感が夏っぽい。金子光晴自体が熱を持っている感じだからか。そういえばこれは3部作で、最後の「西ひがし」も持っていたはずなんだけどなくしてしまった。
31歳ガン漂流
奥山 貴宏著
ポプラ社 (2003.11)
通常2??3日以内に発送します。
32歳ガン漂流エヴォリューション
奥山 貴宏著
牧野出版 (2005.3)
通常2??3日以内に発送します。
あとは、はやってるのは知ってて興味があったのだけど、東良美季さんも買ってることをブログで知って、遅ればせながら読んでみたらこの夏新しく買った中で一番面白かったのがこの本。いい所はいっぱいあるのだけど、食事についての話とかかなり面白かった、といっては不謹慎だけど、この著者は肺がんなので、食べ物とか制限あるのかなとおもう読者の期待を裏切りまくって、ふつうに激辛ラーメンをよく食べているんだよね。それこそがこの著者のガンとの戦い方だったのだなと思う。

今日は四谷区民ホールで夕方から練習。新宿御苑からすぐの所にある建物の10階にある練習室は明るいうちはうっそうと茂った新宿御苑の森が全部見渡せて、夜は夜景がものすごいきれいな最高の場所。新しい曲がいくつか生まれた。御茶ノ水のスタジオもいいけど、何年も続けていたので、マンネリ化していたようにも思うのでたまに場所を変えてみるのもいいことだ。