西荻窪で飲む

なぜか仕事場のほとんどの人が出張に行ったり休んだりしていたので、台割を仕事中せっせと作る。エクセルがうちにないってすごい不便。なんとかしたい。
夜は月1のもりたさんとの定例会。今回はもりたさんセレクトの店。西荻のどんぐり舎の近くにある飲み屋さんはこじんまりとしていてとてもきれいな店。新じゃがと豚バラの煮物がめちゃくちゃおいしいし、揚げ茄子を頼んだら一人一人別々のお皿にのせて出してくれたり、焼酎と一緒に水を頼んだら水にすだちを入れてくれたり細かくきくばりしてくれてすごく居心地がよかったので気付いたら4時間くらいたっていた。近くにあったらすごい頻度で行ってしまうだろう。最後りゅうさんもやってきて3人で西荻から荻窪まで歩く。深夜バスに乗って帰る。この定例会は毎回毎回長いつきあいのもりたさんと気も使わずおいしいものが食べれるので素晴らしい会だと思う。
帰ってから楽しみにしていたはずの「ロスト・ハイウェイ」を同居人と見るが、暗いし眠いし酔っぱらってるし全然分からず眠くなって寝た。最初のシーンがかっこよかったことしかもう覚えていない。もう一回見よう。