ギャラリーに行く。漫画を買う。

銀座に新しくできたギャラリーANPONTANに行く。じゃみへんが「ふつう研究所」として展示をしているので。銀座といっても京橋寄りなので職場からかなり近くて歩いて行く。一階がレストランのそのギャラリーはガラガラ。6階建てで上の階から降りて行って順番に展示を見ることができる趣向はかなり面白いけど、なんかギャラリー然とした建物の白っぽさが淋しい感じ。ANPONTANなんて名前なんだからもっとにぎやかなギャラリーにすればいいのにね、と思う。じゃみへんの展示ははいつも通りのじゃみへんぽさを出していた。
高田馬場で沖縄料理を食べた後、芳林堂書店で「のだめカンタービレ」の最新刊をはじめとしていろいろと漫画を買う。最新刊出てたの気付かなかった。ちょっと前、本屋に勤めていた頃は漫画の発売日とか異様に詳しかったのにもう置いていかれている。「のだめ」は相変わらず面白い。千秋先輩はほんとうにかっこいいよ。二次元の世界の住人のなかではかなり好きな方。しかし、ふろくでついてきたしおりのキャラはラーメン屋の息子、峰君でかなりがっかりした。もうなくしちゃった。
ブックオフで「AV女優2」を100円でみつけたので買う。「アダルトビデオジェネレーション」とは別の人のAV女優のインタビュー。