ライブ

新宿MOTIONでライブ。新しくできた所で、同じビルに同じ系列のライブハウスが3つもある。
ノードエレクトロを持って行ったがちょっと恥ずかしかった。なぜなら今日の対バンの人たちがノードエレクトロを使っているのを見て、真似して買ったので。この日は足立君が食中毒で倒れ、リハに出ることができなかった上、その後リハだったヘンリ−テニスのキーボードの人が同じ楽器を使っているのが恥ずかしくなっちゃうくらい、演奏が上手だったので、冗談で「わたしは下手だから落ち込むなあ」と言っているうちに本気で落ち込んでしまった。
でも、空き時間に寄った新宿伊勢丹の「カイラニ」で、ババシャツがわりに5年も着てる、「palm」のハートの縁取りが襟と袖にしてあるサーマルシャツの色違いを見つけたのですぐに気分がよくなる。だってもう、何年も何年も探してて、今着てるのがやぶけたらどうしようと心配のあまり具合が悪くなりそうなくらい好きな服なので。かわいいし、セーターの下に着るとホントに暖かいので寒がりのわたしとしてはあと3枚は欲しいのです。とりあえず一枚買う。
はじめてのライブハウスでサックス抜きでリハをやったのと、いつもよりずっとたくさんのお客さんがいたので、リハの時と中音(ステージの中の音)の感じが全然違って、ベースは聞こえないしなんだか大変だったけど、そういうのを言い訳にしたくない、という気持ちが勝って、いつもより気合いに満ち満ちて演奏ができ、そんなに悪くなかったように思う。終わった後、かわいらしいカップルと、かわいい女の子が話し掛けてくれてCDも買ってくれたのが嬉しかった。(連絡先を聞くの忘れてしまった)
対バンは皆かっこよかったし、終わった後ちえのわの人とも楽しく話し(演奏上手で皆とても良い人)今回のイベントを企画した、ピンクジョッペリンの人たちも皆優しくて、ノードエレクトロはラインではなく、アンプから出した方がいいよとかオルガンのこととかいろいろ教えてくれてもっともっと聞きたいと思ったが、明日の出勤のことが頭をかすめ、打ち上げには出ずすぐに帰った。とても楽しいイベントでした。