ベスト10

15日締めきりS氏のサイトのベストテンをようやく書く。毎年そうだがベストテンといっても、わたしの挙げるものはジャンルがないので順位をいつもつけようがない。スッパさんのベストテンも書かねば。去年すっぽかしてしまったのにまたお誘いいただいたのだ。信じられないくらいありがたいのでがんばろう。というわけで、ベストテンで選んだものをここに転記しておきます。(コメントは省略。)
・TVアニメ「岩窟王」、・映画「マルホランド・ドライブ」、・大友良英さがゆき「See you in a dream」、・小川てつオ「このようなやり方で300年の人生を生きていくーあたいのルンルン沖縄一人旅」(キョウトット出版)、・北杜夫躁病期のエッセイ、・西原理恵子倉田真由美の漫画、・じゃがいも料理、・ノードエレクトロ、・小岩
目次の確認とか、近況報告の催促とか、付録のCDの曲順会議もあって漫想が大詰めなので、雨だし、この土・日は一度も外に出ないだろうな。根が生えてしまいそう。