ライブ

二子玉川ピンクノイズにてライブ。
ここはお店の人がとても感じが良く、この日は対バンもよかったし良い所なのだが、遠くて全然客を呼ぶことができない。本当に申し訳ない。
ここ一ヶ月、忙しい、忙しい、で頭がいっぱいだったので、たまにはボーっとしたい、何にも考えないで散歩したいと思っていたらこの日は逆リハ(出順が最後でリハが一番最初)だったため5時間近くの空き時間をゲットした。う、嬉しい。
「平日の昼間にデパートでブラブラしたい」というかねてからの願いも実現する。(すぐ近くに高島屋があるため。)しかし、二子玉川高島屋は、ふだん何も買わないがウロウロしている日本橋高島屋に比べて洗練度が8倍は落ちる、かといって値段的には買えるものがあるわけでもない、そうとう使えないデパートでがっかりだった。どこに行っても子供がギャーギャー泣いているし、それぞれの階に入っている店のテイストに全く一貫性がなく、しかもそれが効を奏して無い。もっとちゃんと考えて作った方がいいと思う。ついでにさらに文句を言わせてもらえば、駐車場付近での客の車の運転が乱暴すぎる。特におばさんとじいさんのドライバーは本当に皆乱暴。身の危険を感じながら歩いていると「この付近でブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故が多発しています。気をつけましょう」というはり紙があった。誰だそんなやつに免許をやったのは!
ヘンリ−テニスの新らしいキーボード奏者まっつんと仲良くなる。ヘンリ−テニスの新らしいドラム、岸田君は日曜にスッパバンドで一緒に演奏する。情報をいろいろ教えてくれた。最近は対バンの人と仲良くなることの多いわたしたちだ。これまでほぼ仲間なしで、気付いたらかなり孤立した活動だったが、友達ができてわたしは嬉しい。