ジャケが届く

カズモトトモミさんから俺はこんなもんじゃないニューアルバムのジャケ用の絵が届く。本当に、言葉が出ないくらい素晴らしい作品だった。さすがプロの仕事。これはもう、ジャケだけでも買う価値ありです。(音源ももちろんがんばっておりますが)来月発売予定です。

ツタヤでレンタルしたカエターノ・ヴェローゾのわりと新しいアルバム。すごくいい。この人のCD、今まで全然ピンとこなかったんだけど、これだけは試聴して一瞬でビビッときた。(ちなみにわたしはせっかちなんで、試聴時間がものすごく短い。2、3枚のCDをそれぞれ1分ずつも聞かないできめる。ツタヤの試聴機はひとり10分までと決まっているんだけど、長々20分以上も聞いているやつがよくいて、腹が立つ。待っている人は皆怒り顔だ。そのうち喧嘩が起きるんじゃないか。)リバティーンズのファーストも借りる。相変わらずすごく下手い。特にドラムが超ド級の下手くそだ。他のドラマー一人も見た事ないんじゃないのってくらい。それかゴルフみたいになんか事情があってハンディがあるんじゃないかって邪推するほど。でもセカンドよりコーラスとか一所懸命で、ド下手が手抜きしてなくて、そこがかなりハズレッシヴっぽいと思った。大好きなバンドだ。