ハズレ練→忘年会

下北沢にてハズレの練習。ヒロギター、狩生ドラム、永田ギター、早川ベース、マスダキーボードという珍しい編成(しんちゃんがベースを弾くことはあまりない)にある時なって、それからはどの曲も全部その編成でやった。しんちゃんベースが分からず困る。歌の中でヒロは「しんちゃんそれ合ってるの?」と叫んでいた。合ってるはずない。結局何の練習だったのか誰もよく分からないハズレらしい3時間だった。カシオトーンも少し壊れた。
その後、鷺宮でもりたさんと今日こそ二人忘年会。もりたさん、仕事の疲労で一回り小さくなっていた。本来ならばわたしの方が一回り小さくなるべきなのに・・串揚げ屋に行く。串揚げ屋10本+お茶漬けのコース。牛ヒレ肉、きぬさや、牡蠣、しいたけと、一つ一つはちんまりしているんだけど少しづつ食べていくのでかなりお腹いっぱいになった。ビールを飲みながら、ひさびさに互いにしか通じないようなどうでもいい話をたくさん話してとても楽しかった。しかし二人とも疲れているのでモスでコーヒー飲んで10時には解散。大学時代は無限に時間があったからよく昼間何時間もお茶したのにね。わたしはよく3限とか5限の授業寝坊していたし。時間が経つのは早いなあ。
残りのハズレッシヴは下北の中華料理屋でヒロを元気にする会を開催していたようだ。