スッパバンドライブ

新宿モーションにてスッパバンド絶望のライブ。早川パワーは腹痛で病欠だった。今流行りのノロウイルスだろうか?心配。
スッパバンドでははじめて、リハに出なかったので不安な気持ちで一杯になっていた上、モニター状況もあまりよくなかったのでますます不安になり、それを吹き飛ばすようにやけっぱちでピアニカをふいたら結構楽しくなって、あまり全体の音のバランスとか考えずにとにかく楽しくたくさん弾いた気がする。そしてハイテンションのままはしゃいで帰った気がする。
本当は、全体の音は今日だってはっきりじゃないけど聞こえていて、「今日はベースレスだったし普段もベースはそんなにたくさんは弾かないバンドだから橋本さんがソロをとっている時にはもっと低音で支えるべきなんじゃないの?」という心の声も聞こえているんだけど、スッパさんの歌声を聴いているとどんどん楽しくなってノリノリな気分になって、あまり考えないで弾きたくなってきて、ベース音をあまり弾けない。エキサイトしないで、はしゃがないでもっと冷静になれ!自分、といつも思う。それがスッパバンドにおける来年の課題。それでなおかつエキサイトもしたい。
今年一番うれしかったのはたぶんスッパバンドで演奏ができたことだと思う。