帰省

最近ほとんど家でゆっくりできることがなくて、日記が更新できませんでした。覚えてることだけ書きます。

半年ぶりくらいに所沢の実家に行く。母の実家の神社で初詣をして、タダでお守りと火防をもらってくる。妹が巫女さんをやっていたので「かわいい」を連発したら、「お姉ちゃん、気持ち悪い。帰ってよ。」と本気で嫌がられてとても傷ついた。
その後、西武系列の若干高級な中華料理屋(妹のバイト先)で新年の食事会がおこなわれたのだが、弟とお父さんが大げんかをし、お母さんが弟の味方をしたため、お父さんがテーブルをドンと叩くなど最悪の雰囲気になった。そして、妹も「わたしのバイト先で喧嘩しないでよ」とキレた。その間、全くの他人である同居人は何を思っていたのだろうか。心配である。