思い出せない

今年初のライブは、東高円寺UFOクラブにでハズレッシヴ。対バンはふくろなど。正月だから何かしようということになり、わたしが「染之助染太郎のマネをして、傘を回そうよ」と提案したものの、男性陣の顔は曇っていた。でも、その他に特にアイデアがなかったので、しんちゃんがヒロを肩車し、その脇で残りの3人は傘を回した。わたしは、おかしの箱を回したんだけど、永田は謎のビニール袋に入った物体を回し、その袋からは水分が飛び散って、後で見たら傘の中がなぜか小魚でいっぱいだった。そして、ベースが倒れ、チュ−ニングもおかしくなった。が、ライブはまあまあよかった。ハラサキさんが来てくれて、10人分くらいの大歓声を送ってくれたので、客がいっぱいいる気分でできた。