ハズレ会議

相模原の早川パワーしんちゃん家にて、しんちゃんとヒロとハズレッシヴニューアルバムの曲決め会議。相模原とても遠かった。町田から横浜線に乗り換えて、淵野辺へ。駅に着くとしんちゃんが飛び跳ねて待っていた。しんちゃんにせかされてバスに駆け込むが一向に発車しない。長い時間待つ。バスでは傘とお菓子が売っていた。とてものどか。
部屋はきれいに片付けられていて、ウーロン茶やお菓子などが用意されていて、しんちゃんのもてなし心にちょっと感動した。おみやげに持って行ったすしを食べながら曲決め会議。なにせハズレは5年くらいアルバムを出していない。膨大な曲があるのだ。
しんちゃんはその膨大なCDRをそうとう聞き込んでいて、ものすごい曲が何曲も発掘される。すごすぎて、お腹が痛くなるくらいゲラゲラ笑う。
その結果、アルバムにはほとんどライブでやっていない曲ばかりが収録されることとなった。そして、2年前に決定していたアルバムタイトル「太陽剛」もボツとなり、去年レコーディングした曲は一曲も収録されないというアバンギャルドな結果となった。
夜、同居人もやってきて街道沿いの和食のファミリーレストラン(相模原にはファミレスがたくさんあるがびっくりドンキーだけ混んでいた)で4人で食事して帰る。