ダウンしました

突然ですが、こないだファンデーションをいつも使ってた千円のやつから三千円のに気まぐれで換えました。といっても薬局で売ってる資生堂のどうでもいいようなのなんだけど、カバー力がすごい。目の下のクマが一塗りで消えるのです。問題点としては、疲れていても誰にも気付かれないのです。なんでわたしだけクマがすごいんだろう?おかしいなと思ってたら、皆隠してたのね、と思いました。
連日の遅寝で(くっちゃべっていたのが悪いんだけど)立っているのもやっとの状態で会社に着いて、「いる」という業務以外は何もしてないのに、キリキリとお腹が痛くて、体の節々が痛い。これは絶対に早退を薦められるレベルだと思うのに、いつものごとくヒステリー女性はキンキン怒ってくるし、フツウにみな温泉の話とかテレビの話とかをふってくるのでなぜ、と思って鏡を見たらファンデのせいで顔がピカピカだったので、ガーンという気分になりました。今後、具合の悪い時には絶対にノーメイクで行こうと思います。午後になるにつれてドンドン具合は悪くなる一方で食欲も全くなく、這うようにして帰ってきました。今寝転びながらこれを書いています。同居人の誕生日なのになんてザマだ。でも、明日はまたライブなんで、今日中に治さなきゃ。