新曲→新年会

前日寝たのが3時だったので、朝から仕事を間違えまくる。こういう時に限って会社にいるヒステリーの女の人の機嫌がとても悪い。怒っている女の人ほど苦手なものはない。萎縮し、さらに間違える。まさに最悪ブーだと思った。
なんとかこなして西荻へ。スッパバンドの練習。新曲、むずかしい。コーラスが恥ずかしい。一人だけ下を向いて黙ってしまった。できるのだろうか。がんばろう。旧曲、疑問点がいくつか解ける。西荻公民館のピアノの調律はたぶん???であったがすぐに慣れた。
その後、ハシモト家へ。ここ数回の音源を聞きながらミーティング兼新年会。音源になったものを聞くと、問題点やら課題やらいい面がハッキリと見えてくる。当然と言えば当然なのでサボらずテレコを買おう。音源を作る重要性について演説をぶる。コーラスもできないくせに。クミコさんの魅力にメロメロになる。帰り、岸田くんと上井草まで歩いてくる。西荻→上井草は遠くはなかったが人気が全くなかった。一人で行かなくてよかった。感謝。帰り、DVDの打ち合せ帰りの同居人とタイミングが上手く合い、一緒に帰る。帰ってきたら、払うのがめんどくさくて放っておいた住民税について最後通告(差押勧告)というオドロオドロしい書類が届いていたのでなんとなくテンションが上がる。その後調子にのってペラペラ喋っていたらまた3時。これはまずいと思った。