レッスン→買物→練習

護国寺にてピアノレッスンの後下北沢へ。ハズレのスタジオが6時からあるのだけど、時間が余ったので、大学生の時以来ひさびさに下北沢で古着など見る。
高校生の頃なんかも、所沢から電車をのりつぎ下北沢で買物などしていたが、その頃はハイテンションのおのぼりさんでいつでも何を見ても欲しい、という気分だったけど、今になってデプトなど行っても欲しいと思えるものは全然なかった。サイズがしっくり来ない服は嫌いになったので、欲しいと思える服は今はとてもとても少ない。そして最近では服装に凝るのなんてばからしいという気分の時も多い。アメリカに行った時用に、花柄でつばのところが黒い、かわいい帽子だけ買って、あとは祭りの見物などしていた。
ハズレのスタジオは今回は不調、というか後半は完全にだれていた。でもこういう時は案外録音はいい気もする。録ったものに期待、という感じだ。