ライブ

西麻布ブレッツにて20回目のナイスショット。俺はこんなもんじゃないで今回は出演。
前回の出演時には、客のニーズと自分等の音楽が合っていないような気がして、やっぱりナイスショットはハズレで出演した方が良いのでは・・と思ったけど、今回はたくさんお客さんが入った上、かなり盛り上がったので楽しかった。たけださんがたくさんミスって落ち込んでいたが、ミスを力でねじふせるようなライブであった。わたしもいつもよりガガーンと乱暴めに弾いた。
その後、VJの相馬大さんと話したが、全体的に話はまともで納得させられることが多いのだけど、総体的になんかこの人はヘンだ!と今回も思った。パタゴニアのダウンジャケットを暑いくらいの室内でずっと着ているし、真美鳥のライブの時にも自分でマイクの音量を勝手に上げて叫んだりドラムの後ろで踊ったりと、一方的に絡んでいたし、北風小僧の寒太郎の映像をかけながら真面目な顔で「寒太郎ー!」とコーラスしていたし、まともな筈はないんだけど、アメリカツアーについてのアドバイスは至極まともな、そんな相馬さんは我が家で最も人気のあるVJだと思う。
真美鳥は、いい曲が多かったし、前野健太バンドは、前野さんのパワーが以前よりアップしていたし、今回はどのライブもおもしろかった。ライブ会場でやっていたフリマに出店したもののまったく売れず、やけになって、2万円くらいしたツモリチサトの鞄をすがわらゆきさんに500円で譲るなど、お金は全然もうからなかったけど楽しかった。