無善寺ライブ

無力無善寺でひさびさのライブ。無善法師は先日お酒を飲んでちょっと暴れてしまったらしくしょんぼりしていた。「もう加害者は飽きたから被害者になりたい」という名言を吐いていた。無善寺はいつも通り音の面では何の問題もなくやりやすく、いつも通り調子の良いライブであったと思う。その後出た早川パワーとノンタックのデュオ「早川タック」はあまりにたどたどしいリハの光景を見ていて「オイオイ大丈夫か?」と思わず心配になってしまったけど本番になったら音楽の神様と笑いの神様はしんちゃんに微笑みかけていたようで、それはもう夢のようなライブであった。音楽もすばらしかったが、それよりもしんちゃんが何やってもおもしろかった。ただ水飲んだだけでも笑いが起きていて、しんちゃんは首をかしげていたけど。この日、九州から放浪の旅をして東京にやってきて、無善寺に毎日通っているという謎の少年や、3日間家に帰っていない上この日も帰る予定が特にないイツロウ君など無善寺にはかなりのアウトサイダーが集まっていた。