ハズレ横浜ライブ

遠方ライブシリーズ第3弾。(秩父、小岩、横浜)ところで、横浜駅はなんであんなにうるさいのか。駅のアナウンスも人の話してる声も普通の場所の3倍以上の音量だ。ホームで電車を待ってる間に電話がかかってきたけどうるさすぎて全然聴こえなかったので悪いけど切った。鳥の声みたいな音がずっとピーピー鳴ってるし。世界でいちばん嫌いな駅です。横浜でライブ、というとわたしがどんより嫌な気分になるのは80%以上駅のうるささが原因なのです。そんな横浜24ではじめてライブ。うっかり道に迷って治安の悪い地帯に迷い込んだりし、恐ろしい思いをする。
でも、24はPAの人がとても上手だと思う。ハズレのライブもリハなしなのにすごくやりやすかったし、対バンの狂うクルーも今までで一番音がよく聴こえてすごくかっこよかった。大きな音でもうるさく感じないいいハコだと思う。横浜駅にも見習って欲しいと思う。なぜかヒロが疲れ果てていて(マラソン35キロ地点の疲れと言っていた)ハズレのライブの出来はまあフツウ。「ムガ」でピアノをメチャメチャに弾いてちょっと楽しかった。