ライブ

渋谷ネストでスッパバンドライブ。ネストは1年ぶりくらい。苦手なネスト5階で心配だったけどやっぱり難しかった。ふだんPA設備がロクにないような所でばっかりやっているのでちゃんとした所は逆にとてもやりづらい。しかも、ここのところずっとスッパバンドの時はアコースティックピアノだったので、ノードエレクトロにもものすごい違和感を感じる。違和感を打ち消すべくいつもより打楽器みたいに叩いて演奏。やっぱり「海岸線」とか生ピアノでやった方が絶対いいな。
明らかにリハで戸惑ってるわたしらを見てPAの人はいろいろ工夫してくれて本当にありがたかったけど、それでもなかなか大変だった。こういうのは慣れだなあ。全体的になんかちょっと神経質になってしまって、今回のバンド名「スッパバンドぶっぱなす」からはほど遠い出来のライブ。動員面でもスッパバンドは少なかったのでいろいろ気になったけど主催者の諸富くんはすごく気に入ってくれたみたい。それだけが救いだった。
あと、6階のレミーのDJが相変わらずすごくて(音がとにかく大きい、喋れない、食欲がなくなる)、むかし渋谷屋根裏レミーとキャルがDJをしていた時に気分が悪くなったのを思い出し、人の曲をかけるだけでこんな風になるなんて才能だなと思った。ミステイクさんはUMIBACHIの時にダイブしまくっていて、誰もキャッチしないから最後は腰がくだけてフラフラになっていた。あいかわらずかっこいい人だ。