ネズミの夢

夜中帰って来て朝から仕事。最高に不機嫌なのに何回もパソコンの使い方を聞かれて激怒。何回も同じことを質問して来る人はキライ。
なんとかかんとか終えて新宿へ。無事終了したスッパバンドレコーディングだが、「ハートのロック」だけ、別の日に下北リンキーにてわたしプロデュース早川ミックスヒロゲストギターのんタック応援とハズレ色に染めて録る予定なのでギターの橋本さんとヒロと打ち合せ。同居人が最も好きな店「レストランはやしや」にて店内の自販機で買った缶ビールを飲みながら歓談。橋本さんはレコーディング→路上で打ち上げ→荻窪で焼き肉→会社だったため、もうメロメロに眠そうだったけど、だんだん話も弾み、ちゃんとプロデューサーの意図も伝えられたように思う。「ハートのロック」だけはいつもの激シブではなく橋本さんにど派手に大活躍して欲しいのだ。背中の後ろでギターとか弾いちゃって欲しいのだ。これはマジで。
スッパさんが遅れて登場した辺りから店内になんとネズミが登場し、動揺しつつもヒロの衝撃の告白もあったりして、まあ充実したミーティングだったような気もする。帰り、ヒロとマックで二人祝賀会。書けないがめでたいと思う。
夜、ネズミをまちがえて踏んでかまれる夢をみた。