ライブ

青山の月見ル君想フでライブ。音が柔らかくてきれいで高音がキンキンせずとてもやりやすくて良い場所だった。お客さんもたくさん入って、対バンも全部よくて、わたしらもそこそこ受けて、CDもまあまあ売れたが、青山はうちからとっても遠い。ひさびさに打ち上げに出てみて、飲み放題コース2500円というのを申し込んだけど、あっというまに終電になってほとんど誰とも話さずほとんど飲み食いできず今帰ってきました。残念。
mooolsのボーカルの人のmcは毎回対バンするたびにハズレなくとんでもなくおもしろいので気持ちに波がなくてこの人はプロだと思いました。「花のように」のきこりさんとはじめてたくさん話す。カレー屋の話などしてすごくたのしかった。(わたしもきこりさんも有名なカレー屋でバイトしていたという共通点があるので。)箱庭の室内楽は、主催者らしい気合の入ったライブだった。
終了後、同居人の映画の撮影隊からインタビューを受ける。目が泳いで不審な受け答えしかできなかった。すいません。
リハの後時間があったので、岡本太郎美術館にひさびさに行く。閉館間際だったので、庭しか見なかったけど、相変わらずすべてが好きだ。あの場所。生えてる植物もかっこいい。