映画を見る

原宿キネアティックにて同居人主演の映画を見に行く。前野くん、デッドK、野口さん、加藤くん、加藤さん、中条くんなどが見にきていた。前野くんとわたしはとにかく映画の内容よりも自分の写り(というか太さ)ばかり気にしていた。それはともかくとして、編集がすごくうまくて見やすいなと思った。それから、サウスバイサウスウエストのライブは自分で言うのはヘンだけどものすごくよくて、ベストライブかつスペシャルライブだなと思った。一度きりと言わずに何度でもあんな風なテンションで演奏できれば最高だなと思う。むずかしいけど。たくろう君にビールをおごってもらってまたもや上機嫌になる。金曜日に飲むビールはおいしいな。

映画のプロデューサーのたくろう君に、漫想3号に書いた文章についていろいろと感想を言われる。自分の文章をちゃんと読んでもらえたことが嬉しい。自分でも意図したようなしてないような、あいまいな領域なところまで指摘されドキッとした。すげー読解力だ。それから、加藤さんに「あなたは勝新太郎みたいな人ですよね」と言われる。珠緒じゃなくて勝新・・・。全然嬉しくない。勝新みたいな女なんて嫌だよ。

キネアティックは場所がちょっと分かりづらいですが、是非是非みなさん見にきてください。