ライブを見に行く

起きたら昼だった。ひさしぶりにぐっすり眠る。
夜、阿佐ヶ谷ネクストサンデーに轟渚さん企画を見に行く。出演はちちぼうろ、あがた森魚。渚さんは自分の企画の時は出演しないらしい。あー、すごいよく分かるし、それで実際出ないのはやっぱりかっこいいなあと思う。わたしは企画するといっぱいいっぱいになってしまって、肝心のライブがよくなかったことが何回もある。でも、いさぎわるく出演しちゃうんだけど。
ジョーさんのピアノがすごく好きだなと思った。この日他にも何人かピアノを弾いたけど、わたしは、ジョーさんのピアノの時だけパッと目が覚めるのだ。ここのピアノはスタインウェイだし、すごくいいピアノなんだけど、良いピアノだからってだれが弾いてもいい音がするわけじゃなくて、ジョーさんの時だけ特別な音がしていた。ついでに、ジョーさんのピアノとジョーさんの歌はとても似ている。あんな風になりたいなあ、ほんと。わたしがスッパバンドの後任でいいのか!という気持ちになったけど、ジョーさんに励まされたのでがんばる。
終わった後、ミステイクさん、ハシモトさんも見にきていたので一緒に飲んで帰ってくる。楽しかった。こないだのナイスショットのフリーペーパーに渚さんを理想の女性と書いたことがもうバレていたので恥ずかしくて渚さんとほとんど話せなかった。ライブをまた見に行こう。

夜中、ミックス作業できていた前野さんから「おとぎ話」の音源をちょっと聞かせてもらう。結構好き。これは売れそうだなあ、と思う。いいなあ。