KENTAN日報

皆そうだとおもうけど、月曜日の朝、仕事に行く前はいつでも最悪の気分だ。特に日曜日ライブだった時。
で、わたしは定時があってないようなものだから、ネットで友達と、ジャズミュージシャンの日記を読んでからすごいゆっくり出発するので、月曜は必ず30分くらい遅刻する。(今の所おとがめなし。皆月曜日は遅く来るので。)だいたい、スッパさん→岸田君→水谷浩章渋谷毅菊地成孔大友良英の順で回る。岸田君はおお、またライブたくさんやってるなあ、と感心する。菊地成孔のは、レイアウトが非常に読みづらいのでいつも半分か3分の1くらい読んでやめて、気が向いた時に夜、読み返すことが多い。ちなみに、東良美季さんの日記は、夜帰ってから読むとなんかホッとする。大友良英の日記は、文章がわたしにはちょっと読みづらいので読まないことも多い。なのに、今日は何を思ったか大友良英の日記を一番最初に読んで、そうしたらリンクが貼ってあって、辿り着いたKENTAN日報という日記がメチャクチャおもしろかったのです。長い前置きになってしまったけどそれが言いたかったのでした。
ホント、月曜日の朝からこんな混じりけのない明るい気分で笑ったのはひさびさだよ。感謝の気持ちでいっぱいです。読んでて会社に1時間遅刻したけど。この人の文章好きだなあ。
http://kentand.wagakkkk.client.jp/