練習→ロックフェス

阿佐ヶ谷区民センターにてスッパバンドの練習。岸田君は一時間で早退して清成さんがパーカッション、ジョーさんがアコーディオンで参加。清成さんのパーカッションお祭りみたいでおもしろかった。その後、和室を借りてスッパバンドのCD試聴会を行う。ジョーさんに聞いてもらうのがこんなに早くなると思わず、別にお前のピアノだけ聞いてるわけではないと分かりつつも心の準備ができていなかったため、かかってる間、ずっと冷や汗をかきっぱなしであった。
その後、日本ロックフェスを開始時間から見に行く。受付を手伝うつもりも少しあって早く行ったのだけど、結局、ライブみたり人と喋ってたりビールを飲んだり散歩したり大柴と遊んだりしていていてやらなかった。すいません。でもまっつんが無善寺怖がっていたから、そのサポートだけはちゃんとできた気がする。しかもヘンリーテニスすごくよかった。サックスあった方が緊張感あっていいと思う。ミッシング箱庭、最後の木村さんの曲がよかった。タバタさんもとてもとてもよかった。いつもタバタさんのギターを聞いてるとおもしろくて笑いたくなるんだけど何となく笑ってはいけない雰囲気があって我慢していたけど今日はお客さんが皆笑っていて、でもすごく盛り上がってていいライブだった。最後、ファロピアンもすごく楽しくて、昨日はいいイベントだったと思う。4時から帰らず、見なかったのもあったけどぶっ通しでライブにいたのなんて、たぶん初めてな気もする。もう見に行っただけで十分満足したので出なくてもいいくらいだ。
大柴のコドモ全助君をだっこさせてもらう。すごーくかわいかった。