本棚が壊れた

朝起きてメールを見ようと思ってパソコンの所に行ったら、ミシミシと後ろから音がして振り向いたら本棚の3段目、全集とかが入ってる棚が重さに耐えきれず崩れて、本がたくさん落ちて来た。あわてて支える。ああ、おそろしかった。よく考えたらここ10年くらい一度も読み返してない本がたくさんあるので売ろうとおもいます(とくに現代思想系。文庫ならタダでもあげたいくらい)。欲しい人がもしいたら、メチャクチャ散らかってるけどうちまで見に来てください。格安で譲ります。
昨日はまっつんの家で引っ越し祝いパーティーを行う。まっつん、渚さん、ジョーさん、あだちくん、すっぱさん、岸田君。よく分からない面子だけど皆スッパさんとバンドを一緒にやったことがある人だった。クレソンのサラダ、トマトとアボガドのサラダ、あさりのフライパンパエリアを作る。ピザを焼く。まっつんとビールを飲みながら料理を作り、ジョーさんにすすめられるまま、焼酎をたくさん飲んだので、だんだん周りの景色がかすむくらいのかなりの酒量だったと思うけど、そんなに慣れてない面子だったので人見知りでそれほどは醜態をさらしていないはず。たぶん。帰り、渚さんとジョーさんの自転車二人乗りがなんかまぶしく見えた。

昼。吉祥寺リンキーディンクスタジオにてハズレやろうの初練習。最初、人見知りで泣きたい気分になったけど、皆でパワーOK地下地下をやったあたりから打ち解けて、まあ今回は親睦を深めたという感じ。いなかやろうの曲は思っていた以上にコード進行が複雑で、ピアニカを適当にふくのさえむずかしかった。でもおもしろかった。帰り、八丈島という飲み屋でハズレ6人で飲んでいたけど用事がある人は次々帰り、何も予定のないしんちゃんとヒロと3人で長々とよく分からない話をしながら今まで飲んで帰ってきました。楽しかった。何となくお酒を飲んだテンションで吉祥寺から歩いて来たけど案外近かったです。週末飲んでばかりでやばいと思う。明日は禁酒しよう。