日本ロックフェス4日目

日本ロックフェス4日目に俺はこんなもんじゃないで出演。そろそろ毎夏恒例、職場で貧血でぶっ倒れそうな予感がしたので、会社を休んで昼寝して夕方高円寺駅前4丁目カフェで校正と原稿書きの仕事などやってから行く。パソコンがない状態で仕事をするのは不便かと思いきや、インターネットやメール見て遊べないので予想外に仕事がはかどる。
今日はるんさんがライブのため受付をやっていたのでライブは鬼が島とよっちゃんしか見てない。鬼が島は相変わらず反社会的な印象を受けた。よっちゃんは相変わらずすごかった。道を通りかかって入るか迷っていた人(外人とか)、4,5人を勧誘して客にすることに成功。受付としては十分働いたと思う。昨日とはうってかわってお客さんはパンパンだったけど俺こんのライブの調子はイマイチだった気が。というかわたしがあんまり集中できなかった。楽しくやろうとかお客さんいっぱい入ってるなとかそういう無駄なことを考えている日はよくない。昨日のスッパバンドの時も1曲目は無駄なことばかり考えてたけど、途中からすごく集中したと思う。いつでも集中できるといいけど、どうしても気分にかなりムラがあるからよくないなあ。ライブのあと、見に来てくれたまっつんとあっくんとやきとり大将で飲む。昼寝ていたはずなのに、飲んでる途中からまたものすごく眠くなって、ロックフェスの期間は特に何もやってないのに何でこんなに一人でからまわってヘトヘトなんだろうと思う。帰って来たら三上さんのライブは終わっていた。すごかったらしい。高円寺駅の前で、ライブ帰りでドラムの出来に落ち込んでるスッパさんに遭遇。