練習

吉祥寺リンキーディンクスタジオにて轟渚さんを迎えてスッパバンドの練習。「猫になりたくない」のブルースっぽい部分で渚さんが歌ったりとかして、かなり楽しかった。渚さんって声も素敵だなあ。ボーカリストだもんね。しかし、ブルースって何だろうね。何だかよくわからないままそれっぽい曲がやってきたら普通に演奏していることが不思議。誰か教えてください。
同居人に半年遅れで誕生日プレゼントにひげ剃りをあげる。実はロックフェス期間中、るんさんが「この界隈で美形な人一覧」を作っていて、それを覗くと、狩生と書いた後に大きく×印がついていたのだ!(他に誰が掲載されていたかは載ってない人ががっかりするかもしれないので内緒。)そして、他のロックフェス受付嬢たちも同居人について、「顔はいいんだけどね」と言っていたので、問題は身だしなみなんじゃないかと判断してもっとモテモテになるようひげ剃りをプレゼントしてみたのだ。
木曜日に新宿JAMにて渚さんゲストでスッパバンドおいちょかぶのライブあります。JAMに出るのなんて7,8年ぶりかも。