ポリリズム講義

大雨の中、アテネフランセ菊地成孔ポリリズム講義を聞きに行く。俺こんで、普段何が何だか分からないまままる暗記で弾いてるフレーズがいくつかあるんだけどその秘密が分かったような、分からないような。スッパバンドで、ガーッと盛り上がる部分でどうハズレッシヴするか最近悩み中なんだけどそのヒントをつかんだようなつかまないような。わたしは世の中知らない事ばかりなので毎日が大冒険で、大発見だ。カマトトぶってるわけではなくこれは本当。それはともかくとして講義中かかったJAY-Zの新譜、すごいかっこいい。買っちゃうかも。
家に帰ってラクな格好に着替えてまっつんのうちへ泊まりに行く。お泊まり会につきものの修学旅行の夜的話題で盛り上がり、気付いたら朝だった。