練習→ライブ見に行く

家帰ってモタモタしてたらハズレの練習に40分遅刻する。すいませんでした。今週の金曜秋葉原グッドマンでは今までお蔵入りしていた曲(多分300曲以上はあると思うけど)からよりすぐりの3,4曲が新登場する予定です。ハズレはとにかく曲が多いのです。ライブでやってるのは氷山の一角です。わたしも半分以上知らないと思う。
その後高円寺ペンギンハウスへ。あっくん主催のイベントで、出演はTETRAGRAMMATON、hununhum、Kelly Churko +岩見継吾+池澤龍作、Myth Delusion Empire。酸欠になるくらい人がパンパンで、全部おもしろかったけど、どのバンドも最初ドロドロした感じで最後ガーッともりあがる曲が多いなあ(そういうイベントなのかもしれないけど)と感じた中、キャルのギターはそういう曲の中でうまーく外れてたり笑っちゃう部分があって(タバタさんの演奏もいつもそういう風に感じるけど)飽きないなあ、そして勉強になるなあと思う。
去年ショーボートで対バンしたスイスのバンドGekkoのドラマー、アレックスと再会する。ソロで日本ツアーに来てるとのこと。キャルとも友達らしい。それ以外もキャルの友達がいっぱい見に来てたせいか外国に来たような気分になるイベントであった。そして、大声で大騒ぎしている外人がいるなあと思ったらそれはタバタさんであった。
あと、ちょっと外に出て道ばたで電話をしていたら奇声を上げて無善法師が飛びついて来たので本当に驚いた上、通行人にもかなり注目される。店が休みだったので店の中でギターの練習をした帰りだったらしい。