ライブを見に行く

東高円寺UFOクラブにライブを見に行く。見たのは、VAMPIRE!(京都)、吉田達也石橋英子突然段ボールCLISMS。VAMPIRE!すごいよかった。結成28年のバンドで別に演奏は上手いんだけどなぜかハズレと同じ匂いを感じた。いつか対バンしたい。このあとまっつんがやってきて、二人で最前列で吉田達也石橋英子を見る。ピアノうまいなあ、ドラムかっこいいなあと思う。二人はすごい合ってるなとも思う。そしてわたしたちは突段を見ながらバーカウンターで大声でしょうもない話をしていた。
私「吉田達也ってかっこいいよね」まっつん「うんうん。あれが部長だったらわたし行ってるよ。愛人でもいいよ。」私「まあでもうちらにとっては部長みたいなもんじゃん」まっつん「まあそうだけど・・」私「それで言ったらタバタさんも部長だね」
いつも一緒にミーハーかつ下界な話で盛り上がってくれるまっつんをこれからも大事にしたいと思います。(この界隈、わたしは気後れするくらいピュアな女の人が多いので。)
CLISMSは3回目にしてもう曲をほとんど覚えました。CLISMSは、ツインドラムと言っても一個のドラムをなんかいろいろして叩いてるところがちょっと貧乏っぽくて(失礼)いいなと思ってるんだけど、自分の方のハイハットがこわれて動かないからといってライブ中にもう片方のドラムのハイハットと交換してしまう前越くんはなかなかすごいと思いました。