不思議

JAY-Zのアンプラグドめちゃくちゃかっこいい。何で今までうちにあったのに全然聞かなかったのかと思う。今一番好きなCDです。
さいきん(たぶんアメリカから帰って来てから)仕事に全然身が入らなくなってしまって、バンドのことやら、夜、遊びに行く事やらそんなことばかり考えながらぼんやり早く時間が終わらないかなと仕事中思ってることが多い気がする。むかし(たぶんアメリカ以前)はいちおう、仕事も音楽も両方がんばらなきゃという真面目な心があったはずなんだけど、今はそういうのがほとんどなくなってしまって、前の仕事のがんばり具合を10とするなら今は2か3なんだけど、不思議なことにこれが全然バレていないし、何も問題が起きていないのだ。どういうことなんだろう。あの真面目な心はムダだったのだろうか。
最近のわたしは、いろいろなことを我慢するのをやめて、いろいろなことに対する引っ込み思案を卒業しようと考えているのだ。わたしは大したものじゃありません、とビクビクしてる奴のライブをわたしはお金を払って見たくはないので。そして、30を前にして(まだ27だけど)段々と、カタギの道を外れる覚悟ができつつあるのだ、とこの前まちださんに言ったら「そんなカタギの道に戻れると考えてるのがびっくりだよ。もう遅いよ」と言われてしまった。

アンプラグド

アンプラグド