練習

四谷区民センターで俺はこんなもんじゃないの練習。現在製作中の新曲は今までで一番難しい!森の掟の500倍難しい。特にわたしが弾いてるパートは、何がどうなってるのか現時点では上手く説明できないし、弾いてると頭が二つに割れそうになるくらいのとんでもない曲だけど、テープ録音を聞くと激踊れるカッコイイ曲であることが判明したのでブーたれずがんばりたい。しかし、あと3回はスタジオに入らないと無理。もっと客を踊らせたいものだ。
で、この曲の練習してから、いつもの曲を弾くとすごい簡単なので驚く。ドラムの音とかがすごいはっきり聞こえるの。同居人は教則本を書くのが一番もうけの近道なんじゃなかろうか。
何となく怖そうな人が少ないなと思って何のビジョンも目標も野望もなく、大学1年生の時に音楽サークルに入ったのが今から10年前で、10年後のわたしが右手はハチロクに合わせて左手は7拍子?とか(意味は分かってないけど)してるなんて想像もつかなかった。ライブでアメリカ行ったりとかね。フツウにサニーデイサービスとか好きな大学生だったのに!人生は謎だ。