練習

吉祥寺リンキーディンクスタジオでスッパバンドの練習。今までなにやっていいか分からない気味であった2曲(おーべいびーとすっからかん)をいっぱい練習したのでよかった。練習前に緊張感のあるミーティングがネット上で行われたため、練習はかつてないみっちりとしたものであった。
終わった後、ミステイクさんと一緒に企画の話をネストに持って行こうとしていたのだけど、ミステイクさんが飲みたいモードになってしまい、12時に約束していたのを3時に変更し、飲んでからタクシーで渋谷まで行こうということになり、橋本さんと3人で西荻に行く。古い飲み屋を改造したインド料理屋のベランダの席でカレーをつまみにビールを飲む。気付いたら辺りが明るくなってきたので、もうネストの人は帰ったんじゃないかとわたしが言うと、ミステイクさんは大丈夫大丈夫と何やらコチョコチョとネストに電話して「もう一軒行こうよ」と言う。飲み屋はどこも閉まっていたので、ジョナサンでビールをまた飲んでいたら、朝の6時になってしまい、もうわたしは恐ろしくて何も言えなかった。しかし、ミステイクさんは平然とネストに「今から行きます」と電話して、タクシーで渋谷に向かって行った。大丈夫だったんだろうか。間違いなく企画は通らない予感がする。夜の12時に人と待ち合わせをすること自体驚きだけど、さらにそれで6時間も遅刻するというのはもう、常識を外れ過ぎていて何だかよく分からない。ミステイクさんといると毎回驚くことばかりだ。
しかし、女二人のよく分かんない話に最後まで付き合ってくれた橋本さんは包容力があってホントいい男だなあ。ミステイクさんはわたし一人じゃ手に負えなかったと思うので感謝。