ライブ

新大久保アースダムで俺はこんなもんじゃないのライブ。リハもやって準備万端だったはずなのになぜか頭がボーッとして、5月の渋谷LUSH以来、ライブで大凡ミスをする。しかも2回も。さらに、わたしのせいでたけださんが間違えるかもといらん気遣いををして振り向いたせいで、たけださんに失敗が伝染する。最後なんとか持ち直したと思うけど、あまりのショックにわたしとたけださんはライブが終わった後、アースダムのソファで呆然としていた。が、こういう時は案外他のメンバーは皆優しいんだよね。演奏中もそうだけど、誰か間違えてもガタガタにならないでなんとかお互いフォローし合って持ち直せるのは俺こんの付き合いの長さのおかげな気がする。
ライブの後、人と顔を合わせたくないなと思っていたらちょうど同居人のおつかいで新宿のビッグカメラに行く用事ができたのでアースダムを抜け出す。「CDR for master」というのを買いに行ったんだけど、いつもあったはずの新宿のビッグカメラになく、秋葉原にもなく、有楽町まで行ったので、ライブ中わたしはずっと、他のバンドは一個も見ず、山手線をグルグルしていることになった。しかし、日曜日の品川駅のオフィスビル郡が休日出勤の人がつけているあかりがほんのちょっとだけ光っていて、とてもきれいだったのでまあいいやと思った。
帰って来たら、ライブは終了しDJタイムになっていて、フロアでは、今雑誌Cutieではすでに流行っているというフェアリー系とよばれる女性達(髪も服も薄いパステルカラー。色白い、背小さい、ものすごいおしゃれ。)が踊りまくっていて、ヘンリーダーガーの絵みたいな光景だなと思った。こんな人たちとパラガが対バンなんて、コマツさんのイベントはさすが恐ろしい。