インランド・エンパイアを見に行く

楽しみにしていたインランド・エンパイアをやっと見に行く。
いつも通り怖いシーンと美女のシーンが交互にやってくるリンチの映画は驚異的に飽きっぽいわたしでも3時間あっという間だ。(隣にいたギャルは終始スヤスヤ眠ってたけど。)しかし、今回は心配してた程怖くなかったのはリンチ風の怖さ(あのすごい低音とか不穏な表情とか)がインランド・エンパイアでは過剰に出しまくる事によって全部ギャグになってるからなのでした。とにかくクオリティの高さとパワーに圧倒されているうちに、バラバラなエピソードが最後強引にまとめられて、エンドロールはホントもう泣きながら笑ってしまった。なんか分かんないけどポジティブなパワーをもらった気がする。もう一回と言わず何回でも見たいよ。
それからこの映画、出てくる音楽の低音がとにかくすごいので、絶対映画館でみた方がいいと思います。家庭では出ない低音です。