ライブを見に行く

まっつんと渋谷ネストにライブを見に行く。アウトドアホームレスという大阪のバンドのレコ発。二人でスパゲティ屋でくっちゃべっていたら前野さん有馬君のデュオを見逃す。おまけにCLISMSもすでに後半だった。こんなに出番早いと思わなかったよ、ガーン。実はおとぎ話が次の日大阪でフェスに出演するので終わったらすぐ移動しなけれなばいけないから出順早めになったらしい。しかも、同じ日の夜にまたCLISMSのライブもあるらしく、前越君と牛尾君はとんでもなく多忙なことが判明。それに比べたらわたしなんて全然暇だから文句ばっかり言わず少しは無理してがんばろう。
レシーバーズポンポンヘッドはジャンル不明のものすごい謎さで、驚いた。杉田君と添田君の演奏は相変わらずとてもよかったなあ。イベントの主催者でもある長州君は踊ってる間ずっと楽しそうに輝いていて、自分で主催して、200人くらい人を呼んで、ライブもこんなに楽しんでいて企画者の鏡だと思った。余裕あるな。見習わねば。アウトドアホームレスはバンド名がかっこいい。ちょっとハズレと同じ臭いを感じるバンドであった。
そして、トリの曽我部恵一は本当にすばらしかった。チューニングしてもらってる間にアカペラで歌った歌も、サニーデイの時の曲も、最近の曲も本当かっこいい。あれこそが本物のロックだと思った。