ライブ

ライブの後、もっといろいろな人と話したかったけど後ろ髪ひかれながら高速バスに飛び乗る。8時すぎに新宿に着いて9時に帰宅。慌ててキーボードだけノードエレクトロからコルグの軽いのに詰め替えて会社へ。死ぬ程眠い上、会社のマックがぶっ壊れて明日入稿予定のデータがすべてパーになる。もう笑うしかない。なんとかかんとか別の人に頼み込んでアースダムへ。スッパバンドのライブなのだ。
なんかヘンな頭痛がするし、こんなスケジュールどう考えてもおかしいから一回くらい欠席すれば?という考えもチラッとよぎるのだけど、ひさびさにスッパバンドで演奏したいと思ってフラフラとライブ会場に向かってしまう。これはもう、アル中とか麻薬中毒とかと同じような感じだと思う。今回は岸田君欠席で聡君だったのだけど、聡君のドラムにはまだ慣れない部分がたくさんあるのもあって、慎重な感じで演奏したのでそれがとてもおもしろかった。スッパさんの歌も、皆の演奏もいつもよりもメリハリがあって、それが結構よかったと思う。やっぱり欠席しないでよかった。