パワー切れ

先週、先々週とハードすぎてキャパをオーバーした感が。ちょっとパワー切れなので家でおとなしくしている。そして布団の中で「細雪」など読んでいます(今板倉が妙子を助けた所)。
土曜日に四谷区民センターのあだちくんのイベントを見に行った。1000円で、おにぎり食べ放題、ワイン飲み放題であったが、ワインを何回もおかわりしていたのはわたしだけだったかも。その前に野口さんと楽しくお茶していたのでちょっと遅刻。岸さんとあだちくんのデュオは見れず。キッコリーズはギターがかっこよかった。点子さんもよかった。そして、轟渚と夕映えカルテットが本当にすごかった。渚さんはもちろん、バックの演奏もすばらしかった。特にジョーさんのピアノ。好きな人のバンドであんなかっこいいピアノが弾けるジョーさんはそうとうのできる男だと思う。
トリのあだち麗三郎のへんな弾き語りは名前以上にクエスチョンマークをわたしの中に残した。彼とは何年も一緒にバンドをやっていてあちこち一緒にツアーに行き、もう家族のような仲のはずだし実際そういう部分も多々あるのだけど、結局のところはちっとも分からない所が魅力であると思う。不思議だ。
最近あちこちのイベントに顔を出すようになったのでわたしは少し友達が増えたのがうれしい。皆「ハズレのレコ発行きますよ。」と言ってくれるのだが本当だろうか。本当に来て欲しいなー。