再会

ひさびさの青い部屋、すごくやりやすかったです。ライブの感想としてどうかと思うけどとにかくものすごくラクだった。そして、7、8年ぶりに大学のサークルの先輩のDrモトコンポ、ウスイさん(別のイベントの打ち合わせで偶然来ていた)と、サキヤマさん(客として見に来てくれた)に再会。大学時代のサークルの人とはめったに会わないので驚く。
先日のハズレ企画を見にきてくれたまみさんが「ハズレを見た後だと俺こんって大人のバンドだなーって思ったよ」と言っていたけど、本当わたしもそう思う。じっさいハズレの子供受けは抜群で、10月28日のライブの最前列では大槻かなえちゃん(7才くらい?)と会田誠さんの長男(5才くらい?)がかぶりつきで見物していたのです(会田さんの長男はCDもお父さんにねだって買ってもらったらしい)。それから、メンバーが6人になってからというもの、つまらないことでもめごとやケンカが多く(わたしもおおいに絡んでますけど)、たいへんなのでまあやっぱり子供のバンドといえば子供のバンドかなとわたしは思うのです。
来年からやる俺こん企画の第二弾は青い部屋でやろうかな。