ライブ見に行った

昨日は渋谷ネストにタラチネ、Micromicrophoneを見に行きました。タラチネはむかしからの曲を何回も演奏する事で租借して、むかしとちょっと違う感じを出して来ているような気がした。知り合った時くらいからの曲もやっているのだから、これは驚異的に飽きっぽいわたしから考えるとすごいことだなーと思う。以前はタラチネにいるときの永田君は、「プロ野球珍プレー好プレーなどでたまに放送される、野球の試合に間違えて紛れ込んでしまった犬」という印象だったんだけど、最近の彼は芸風を変えたみたいで人としてベースを弾いていた。ギターの柴山君の子供の写真を見せてもらったけど、2月に生まれたからまだ0歳なのにもう二重まぶたで顔がはっきりくっきりしていてさすが美男美女の子供は違うと思った(お母さんはフルートの原さん)。子役にして有名になってもらってうちらを引っ張って行ってください、と岸さんと一緒にお願いする。
皆いるだろうと思って、普通に楽屋に遊びに行ったらMicromicrophoneのメンバーとメンバーの誰かの美人の奥さんとかわいい子供しかいなくて、ウワー間違えた!と思ってすぐ退出したけれどもちょっと有名人ってどういうことなのか分かった気もした。


今日はひさびさに新宿伊勢丹でお買い物。明日父が55歳になるので誕生日プレゼントにワインを買う。ちょうど同居人の母も誕生日らしいので軍資金をもらって買物代行業も行う。京都のお惣菜やでちりめんじゃこ、ラッシュでバラの香りの入浴剤のセット、あと妹にジャンポールエヴァンでチョコを買ってやる。ジャンポールエヴァンのカフェは、めちゃくちゃ狭い上、ガラス張りのさらしもの状態で、あんな所には頼まれても絶対に入りたくないがそうは皆思わないようでものすごい行列ができていた。イナカモノめ!と埼玉県出身のくせして心の中で悪態をつく。あと、今年はツアー貧乏なのでコートは絶対に買わないと心に決め、そのかわり巻物で変化をつけようと思い模様のいっぱいついたエンジ色のストールを買う。両手いっぱいに買物袋を提げてちょっといい気分だった。