名古屋

朝8時に飯田橋駅集合、遅刻者を待って10時、レンタカーに乗って名古屋へ出発。3時頃着いてリハ後、ミステイクさんおすすめの台湾料理ミセンで台湾ラーメンを食べる。とんでもない辛さとニンニクの量にむせる。大須をちょっと見物。キャバクラうどん(ただのうどんやだけど運んでくるのがミニスカートに巻き髪のお姉さんという店)、閻魔様のバックプリントに犬のアップリケを強引に貼ったジャージなど次々とものすごい服を見物する。その後名古屋KDハポンでスッパバンドライブ。KDハポンの何やら素敵なアンティークピアノを弾く。「カマキリ」前にスッパさんのアコギの弦が切れるまでは史上最高の集中力で演奏できたと思う。全然悪くなかった。「ビールの妖精」と呼ばれていた酔っぱらいがさんざん邪魔するなどいろいろトラブルはあったけど。名古屋という土地をあまり好きになれないなと思いながら岐阜のミステイクさんの実家に出発。
ミステイクさんが寝てしまった上、寝ぼけて自分の家が分からなくなってしまって、さんざん迷っていたら、夜中の1時なのに煌々とあかりがついている楽器屋さんを発見。スッパさんの弦を買う。なんてマンガみたいなご都合主義的な展開だと思う。
ミステイクさんちは大豪邸で、とんでもない量のビールとテーブルの乗り切れないほどのごちそう(海老フライは60本くらいあったと思う)が待っていて、お風呂はバタ足できるくらい広くて布団はフカフカでツアー史上最高待遇を受けてぐっすり眠れた。お母さんはかわいくて優しくて料理上手、お父さんはしぶくてかっこよかった。本当にありがとうございました。