京都

10時出発で昼頃京都に着く。イノダコーヒに行く。トイレの前にいるオカメインコがかわいすぎてかばんに入れて持って帰りたくなった。秋の京都はきれいすぎて寂しい気持ちになった。
リハの後引き続き酒もり。ライブの前には酒を飲まないという禁忌をとうとう破ってしまう。夜想は「逃げ場がない青い部屋」という感じ。結構狭いけど良い所。ライブは、知り合いがたくさん見に来てくれていたのだけど、酔っぱらった田崎君の野次がうるさすぎてちょっとムカムカしてお店の借り物の楽器なのに肘などで叩き付けるように弾いてしまったので終わった後PAの人の顔がちょっと怒っていたように見えた。ごめんなさい。
ウルトラビデさんのバンドがメチャクチャよかった。あの外人のおじさんは反則だよ。いるだけでおもしろすぎるもん。東京に呼びたい。
終了後慌ててミステイクさんを引っ張ってタクシーに乗り込んで夜行バスで東京へ。疲れたけど楽しかった。