ライブ

円盤でスッパバンドとゆきんこトリオのライブ。忙しすぎて全く告知できず、ひっそりとデビューライブしました。すがわらさんの歌はわたしをどこまでも自由にさせてくれそうな予感があるので、そして長年いろんな人と組んでいるけどそんな人はなかなかいないのでまたぜひやりたいです。もっといろんな人に彼女の歌を聞かせたい。
スッパバンドは、今回のバンド名は「スッパバンド最悪」だから最悪なライブにしたいとの指示がスッパさんから出る。そして、岸田君、橋本さん、わたしはちょっと困ってしまった。最悪ってどうすればいいんだろ。最良にしたくても最悪な時は最悪になってしまうし、わざと最悪になんてできない。うーん、むずかしい!というわけでライブ開始から、ミステイクさん(は、ノビノビやっていた)除く3人はちょっと演奏で「困ったね」と会話してるような様子を見るような、でも結局いつも通りに演奏したりと、オズオズとした感じで、それがスッパさんはやりやすかったみたい。ライブの出来は最悪ではなくてけっこうよかった気がする。最後の「ハートのロック」では最悪スイッチがやっと入ってメチャメチャにやったけど。
ライブ中、真黒毛ぼっくすのソプラノサックス奏者遠藤さんがなぜか肩をもんでくれて(むちゃくちゃ上手い)、それ以来、頭が軽くなった気が。ここのところきづかぬうちにずっと気を張りつめて生活してたので、体調も悪くて辛かったけど、必要なのはマッサージだったのか。全然気付かなかった。