ありがとうございました

昨日来てくれたたくさんのお客さん、そして出演者の方々、本当にありがとうございました。最強のメンツで無善寺を大入り満員にすることができました。ワーイ!
ひさびさの無善寺は、アンプが増えていたりステージ左にモニター用スピーカーが設置されていて、スッパバンドリハに遅刻したわたしは勝手が分からずスッパさんの後ろに適当にキーボードを置いたのだけど、実はそこはキーボードのモニターから一番遠い場所であった。それでもリハはかなりいい感じだったけど、本番ではお客さんに音を吸われてしまって、全く自分の音が聞こえずキーボードの本体の音をかなり上げてしまったので、モニタースピーカー付近のお客さんには大音量のキーボード音が聞こえていたらしい。すみませんでした。そんなこんなで気持ちが焦ってから回ってしまい、ライブの出来はそうとうイマイチであった。ここ最近、オリジナルメンバーでのスッパバンドライブはずっと好調を維持していたので、気がゆるんでいたのだと思う。天狗の鼻が折れた瞬間であった。反省します。そして次の無善寺では立ち位置気をつけます。
お賽銭泥棒はわたしの大プッシュで呼んだのだけど、予想通り無善寺にばっちりはまっていて出てもらえて本当よかった。あのやる気あるんだかないんだか分からないゆるさ、どんなに練習しても出せないかっこよさだと思う。轟渚と夕映えカルテットはあんな環境でいろいろ不自由あったと思うけど、素晴らしいライブでした。無善寺がスイートベイジルになったかと思った。3600円くらい払うべきだ。前野さんは、ハズレライブ前で外でしか聞けなかったのだけど、ゆきんこの男らしいドラム音が鳴り響いていたからきっといいライブだったと思う。ハズレはここ最近いつもそうだけどしんちゃんのパワーがすごくて「ハズレッシヴ」ではなくもしかしたら「早川パワーズ」に改名した方がいいかもしれない。他の皆ももっとパワー出してがんばりたい。
最近、何でもかんでも首を突っ込んであたふたしてしまったけど、来年は今のところスケジュールに余裕があるので、あれもこれもと欲張らずに、じっくりとやりたいことを見極めてやっていこうと昨日ジョーさんの演奏を見てなぜか思いました。ジョーさんは、ジョーさんにしかできない演奏をしてると思ったし、それは長年演奏してできたものだと思うので、わたしもわたしなりに、遊んでるみたいでへっぽこな自分風の演奏を磨かなければとまじめに思ったのでした。出ればいいってもんじゃない。そして、昨日わたしはジョーさんに弟子入りしたのでした。師匠ができてうれしいです。