休み

昨日は代官山のライブの後、大学時代入っていたサークルの忘年会に数年ぶりに顔を出す。5,6年ぶりに会う人ばかりで、年を取った人もいれば時間が止まってるんじゃないかというくらい何も変わってない人もいた。男の方が多いサークルだったのもあって女の人たちはほとんど来ていなかったけど女性は女性同士でちょくちょく会ってるらしく一度も誰にも誘われないわたしはそういえばサークルに女の友達が全然いなかったなあ、それってやっぱり嫌な女だったんだろうなあといろいろ思い出してちょっと落ち込む。後輩の女性たちとは結構仲良かったんだけど。しかしそんな無駄に暗いことを考えたのも一瞬でとても楽しかったです。働きながら、皆結構音楽を続けてるのがなんか嬉しかった。ちゃんと稼いで趣味の範囲内でバンドをやってる人が多い中、関口さんはわたしをアングラ呼ばわりしたけど一番近いオーラを感じましたよ。在学中は一回一緒にポリシックスのライブを見に行ったくらいでほとんど話した事がなかったはずなのに昨日は関口さんとばかり話した気がする。じゃじゃ馬とも言われとにかく言われ放題だった。
今日は大掃除をする。昨日「狩生ドキュメンタリー映画で家が映ってたけど台所が汚いよね」というようなことを言われたのでがんばって台所を掃除するが、やっぱり掃除は苦手だ。がんばりすぎて間違えてリビングの蛍光灯を壊してしまったため暗い年末となってしまった。